08月25日姉崎チャリオット・QMA店内対戦会 結果

参加者10名
出題形式・ジャンルは完全フリー
各組上位1名と、各組2位の得点最上位が決勝進出
一番上の人がホスト、以下出題順に並んでいます
結果欄内はすべて敬称略

1回戦 第1試合
CN     選択   得点     順位
メルらんO  学問R3 240.21 1◎
みずきなな  スポR4 213.89 3
レイラさん  アニ多答 122.75 4
ふぃお    学問R2 222.28 2
最初の学問R3でメルらんOはミスを全員不正解となった2問のみにしのぎ好発進。
みずきななは3ミス、ふぃおとレイラさんが4ミスとつまずく。
続くスポR4でも、メルらんOが単独正解2問でじわじわとリードを広げる。
アニ多答でふぃおが2ミスでみずきなな・メルらんOを1問アヘッド。レイラさんは本領発揮できず4ミス。
最後の学問R2でふぃおが全答・みずきななも1ミスで追いかけるも、メルらんOが逃げ切り。
1回戦 第2試合
CN     選択   得点     順位
ヒル    学問多答 233.11 2○
まぁや    アニ四文 289.14 1◎
T−TRIP 雑学並替 211.87 4
ななさわ(店員)雑学エフ 219.68 3
最初の学問多答が大爆発。まぁや・ななさわ5ミス・T−TRIP全ミスの大クラッシュ。
そこをアヒルは1ミスでくぐり抜け大量のリードを獲得。
ところが、アニ四文でアヒルが3ミスでブレーキ。そこをまぁやが全答で差を縮める。
雑学並替でもアヒルが痛恨の3ミス。T−TRIPとまぁやが1ミスでまとめ、ここでまぁやが逆転。
最後の雑学エフでT−TRIPとアヒルが2ミス。ここをまぁやが全答し見事な差し切り勝ち。
誤答数が同じながらスピード差でビリ。店員さん参りました。
1回戦 第3試合
CN     選択   得点     順位
クラフト   芸能エフ 202.14 2
ほーちゃん  アニ多答 344.02 1◎
ゆうきせす  スポ連想 201.54 3
おじょう(店員)アニ多答  97.84 4
芸能エフでクラフトが全答の最高のスタート。ほーちゃん1ミス、ゆうきせす2ミスで続く。
しかし、ほーちゃんのアニ多答が牙を剥いた。クラフト・ゆうきせす5ミス・おじょう4ミスという大炎上のさなか、
ほーちゃんが余裕の全答。一気にトップに躍り出る。
スポ連想ではゆうきせす・ほーちゃんが1ミスで並び、差が付かず。
ここで店員おじょうが選択したのは、鬼に金棒を渡すかのようなアニ多答。
クラフト・おじょうが4ミス、ゆうきせす3ミスの炎上を尻目にほーちゃんは全答で余裕の先着。
決  勝  戦
CN     選択   得点     順位
まぁや    スポR3 237.33 2
ヒル    学問多答 144.51 4
ほーちゃん  アニ多答 271.70 1☆
メルらんO  学問R3 203.49 3
スポR3でアヒルが5ミス、メルらんOが4ミスと出鼻をくじかれる。ほーちゃんが1ミスで先行。
次の学問多答ではアヒル2ミス、残りの3名が3ミスでわずかながらも差を縮める。
ほーちゃんのアニ多答。決勝でも鋭い牙を剥く。まぁや・メルらんO3ミス、アヒル全ミスと苦しむ中、
またしてもほーちゃんは全答。これで1回戦を含めて18問全問正解。素晴らしいの一言。
最後の学問R3、メルらんOが全答、まぁやも1ミスで追いかけるも、アニ多答の差は埋められず。

優勝はほーちゃんさんでした。おめでとうございました。